2018年11月29日木曜日

久しぶりに撮りました

ぺとりおたです。


あろうことかカメラにほこりがかぶってきました。でも 出かけられないし困ったな と思ったら 朝出るときに 玄関に赤い木の実がなっているのに気づきました。


あ これ撮ろう。


あわててペトリレンズをニコンにつけました。ひさしぶりなので 見つからず けっこう探しました。





深いフードをつけても 曇り玉200mmはこんなふうに。やはり くもったレンズ 私は好きですね。





曇り玉50mm。


これでコスモスばっかり撮っていました。それからずいぶん長いときが経ったような。





比較的 ちゃんと写ってるのがこれでした。ジャンクレンズの実力が発揮された。


紅葉が終わり 雪が降るまでの間は なかなか被写体も見つからないので、この間にエネルギーをためておき 冬景色のところで使っていこうと思っております。

2 件のコメント:

ふうた さんのコメント...

もう紅葉も終わりですね。私も冬景色は頑張りたいと思います。
ぺんた君でフィルム入れ忘れの撮影を、もう2回もやらかしてしまいました。
そんな自分に呆れながら、何とかモチベーションをキープしています。

とりおた さんのコメント...

それは きっとがっかりされたことと思いますが、それなら全然まだよいほうです。

フィルム入れ忘れではなくて さあフィルム入れよう と思ったら フィルム自体忘れて来た!というのが、3回に1回くらいあります。

それはちょっと、まずいですよね。
途中で気づいて家に戻れるのはまあよしですが、最近は出先でフィルムを買うというのも難しいですからね。

というわけで元気だしてください(^^)