2018年8月5日日曜日

ペトリであじさい

ぺとりおたです。


フジカラープロ400Hで ひまわりだけではなく あじさいも撮ってあったので それを掲載しようと思います。





水彩画のようなこういう色にあこがれていたので これを見て満足でした。


2年前は フィルムで撮ると 全部がっかり。photolabo hibiさんを知ることができたのはとても大きかった。そしてペトリとの出会いも大きかったですね。


右上のところ シャッター幕の穴により光線漏れがあるようです。





やはり同じところに光漏れ。





たしかこのとき 雨降りで カメラをかばいつつの撮影でした。傘、もってなかったのです。あと、鳥さんとぶつかってしまって動揺していました。


鳥さんは奇跡的に 大きな怪我はなかった模様です。ごめんね鳥さん。





フジカラープロ400Hですが 色味は好きなのですが わたしは絞り開け開け派なので 感度400がとても使いにくい。リアラ再生産お願いします、フジフイルムさん。


きょうは 大きな山へ行こうと 早起きして出かけようとしたところ 部屋があまりにも散らかっていたため 疲れてここへ帰ってきたら かなりいやだなあと思ったので登山はとりやめて 掃除をしていました。39度の予想だったのですこしびびったというのもあります。日が昇る前にある程度標高を上げられれば 随分違いますが、万一 熱中症になったとき 山奥では すぐ救急車というわけにもいかないので。


安全第一でいきたいと思います。山へ行かれる方は 水と塩分をいつもより多めにおもちください。


2 件のコメント:

ふうた さんのコメント...

どうもです、ふうたです。
こんな水彩画みたいな感じ、いいですね~
私もいまからペンタくんに入れるフィルムを考えながら、オーバーホールから帰ってくるのを心待ちにしています。

とりおた さんのコメント...

どもども、ふうたさん。
ネガですとこういった雰囲気ですがポジではどうなるのか?など興味はつきないですね。
ふうたさんを見習って一枚一枚丁寧に撮りました。わたしも黒ペンタの帰りをわくどきで待っています。