2018年8月6日月曜日

ペトリでたんぼ

ぺ とりおたです。

あじさいやひまわりを撮りつつ 行き帰りの道で田んぼを撮ります。

いいな!って思うところに車が停められないことは多々あります。それで、停められるところに停めてから 必死に歩いて撮ったりするのですが 必死に汗かいてきてみたら あれ?そんなによくないじゃんということもよくあります。


風景ってほんと ほんのわずかの立ち位置や 目線の高さ また光線状態で変わりますので ほんとはいいなって思った瞬間を撮らないとダメなのでしょう。


明野村から帰る途中にはとても絵になる田んぼ風景がいっぱいです。





これは家の近所でした。しかも光線漏れ漏れ。





こちらは明野村の近くですね。感じたものを残せたかというと なんか違うような気もしますが、撮ろうとしたときの気持ちは 思い出せる感じです。





あーこの光ではイマイチだなと思ってシャッターを切ったもの。見てもやはりイマイチな感じです。

快調に動いていると思ったFTもこれで非番に。フルメンテされたペトリペンタくんは 内部に植毛紙も貼りましたので もう少しコントラストもついて 絵が引き締まるのではないかなと期待しています。

0 件のコメント: