2018年9月1日土曜日

近所をおしゃんぽ

ぺとりおたです。


カメラをオーバーホールまでしてしまうと、フィルムで撮らねばという固定観念に縛られてしまい、ペトリの出番が減っておりました。


初心に返って デジカメにくっつけて 近くをプラプラしてみました。





しっかり自分の揺れを抑えて撮れればよいのですが、なんとなく前後に揺れながら 撮っております。ですのでピントもあやしいところです。





55mmf2は、近接すると絵画的なボケになります。やっぱりこれはおもしろいな。









くもりの日ってあんまり撮る気にならなかったりしますが くもりならではの写真になったような気もします。





田んぼがついこの間 青々してきたなと思ったら 早くも稲穂が実ってきています。


おっさんになると時の流れが早く感じられます。ぼーっとしていないで秋らしい写真を撮っておきたいです。

0 件のコメント: