2018年8月11日土曜日

オーバーホールしたペトリの実力

ぺ とりおたです。


しっかりオーバーホールしてもらい作動も絶好調となり 植毛紙を貼って内面反射も防いでいるペトリペンタくんにコダックポートラ160を詰めて撮ったものが返ってきました。


スマホが速度制限のため ダウンロードにとても時間がかかりました。途中で一度寝落ちしました。


どんな感じだったのでしょう。





とても好きな色が出ました。















北岳に登れるチャンスがあったら デジカメよりこちらを連れてゆきたい ペトリペンタくんです。

2 件のコメント:

Rikkie さんのコメント...

どもども、とりおた殿。

OH済の完動品ペトリペンタというのはぞくぞくするような魅力がりますね。
今回のレンズは55mmの何かでしょうか。
ポートラ160のような高価なフィルムをつめても安心できるペトリというのはイイですね。

拙僧のペトリのカラーというのは”昭和感”というイメージがあります。
今回の写真もぎらついたところがないですね。
こういうのはデジ画像を見慣れた現在では魅力的なものです。

他のレンズも楽しみにしています。

とりおた さんのコメント...

どもどもRikkie師匠

今回は、ボディと一緒にオーバーホールしてもらった55mmf2です。植毛紙の効果も よくわからないですがおそらくあったのではないかと。
解像線は細かく 印象は柔らかい大変上品な写りだと思いました。これからブレイクし 高価になってしまうかもしれないですね。
デジカメの絵は綺麗ですが鋭すぎる場合もあると思います。目に優しい写真を目指してペトリとともに歩んでまいります。