2018年7月14日土曜日

ペトリの魅力

とりおたです。


何か話題を狭く絞ったブログもやってみたかったので、ネタをずっと考えておりました。とても魅力的なものが見つかったので それで行ってみようと。

ペトリです。

安物と思われて 状態の悪いままほったらかされ ヤフオクで1円で出されても 下手するとそのまま流れてしまう そんなペトリですが 写りは素晴らしい。





ボケの柔らかさが大変素敵です。

ちゃんと整備して 本気で使ったらどんなすごいことになるのでしょう。いまからとても楽しみです。

いつもの癖で やたらたくさん集まってしまいました。





ペトリの魅力が 沢山の人達の知るところとなり ペトリでフィルムを楽しむ人が増えたらいいなぁと願っています。

ぺ とりおた、頑張ってまいります。

4 件のコメント:

ふうた さんのコメント...

どうもです。ふうたです。
ペトリで行こうブログ、開設おめでとうございます。
ペトリの柔らかい印象の絵は、とりおたさん、いえ、ぺとりおたさんにピッタリですね。
楽しみにしています。

とりおた さんのコメント...

ふうたさん どうもです(^^)
とても長い時間 考え、いいタイトルつけられたなと自画自賛しております。
いきなりペトリ にしようかともおもったけども、踏みとどまりました。
ほんと 自分の感じたものを表現してくれるものにようやく出会った感じがします。ともにペトリの普及にむけてがんばりませう。

ふうた さんのコメント...

どうもです。ふうたです。
とりおたさんとは、感覚的に近しいものを感じてしまいます。
実は、私のブログ名の いきなりライカ は後で変更したものなんですよ。最初は、「アナログで生こう」だったんです。行こうを少しもじって生きるの漢字を使ってスタートしました。なので最初の投稿記事はアナログで生こうになっています。3回目の投稿あたりで、アナログよりもライカの記事が中心になると思ったので、変更しました。

ペトリで行こう いいですね。 突き進むイメージが伝わってきます。
私は、黒ペンタくんを、ぜひとも落とさねばいけませんね。

とりおた さんのコメント...

おお それは初耳でした。たしかに、ライカに絞ってゆくと 濃くて楽しいブログになりそうなので 変更もよかったですよね。インパクトもあるし。

いきなりペトリ も パクリになりますが面白いかなと思ったのですが なんとなし しっくりきたのがこれでした。

ペトリを何台もきれいにして 思ったのですが 安物と言われる割に メッキなど とても美しい仕上がりなのです。きっとブラックの塗装もそうなのだと思います。安く落ちるようお祈りしてます。