2018年7月20日金曜日

ユー・シー・エス ペトリ修理の名門

ぺ とりおたです。

ペトリを本気で使うからにはしっかりとメンテをしてから。そのように考えていましたから、よくよくグーグル先生に聞いてみました。


すると、ペトリOBの方がいらっしゃるというUCSさんがヒットしてきます。


5ちゃんねるには ペトリの達人達が集うところがあり ここでずいぶんと勉強させていただいてるのですが そちらでも おすすめであるとのこと。それで私もペトリペンタをお願いしました。


ユー・シー・エス・



一か月経って 帰ってきたカメラは 絶好調そのもの。古いカメラが蘇るというのは 本当に 感動的なものです。


ただ 古いものなので 必ず直るというわけではなく、状態によっては残念ながら直せないこともあるとのことで、その点ご承知の上、お問い合わせいただきたいとのことでした。





開けるときめちゃめちゃドキドキしました。

これで 安心してペトリを楽しむことができます。UCSさん ほんとうにありがとうございました!


がんばってペトリの素晴らしさを伝えてゆきたいです。


8 件のコメント:

Rikkie さんのコメント...

どもども、ぺとりおた殿。

ペトリペンタをOHなさりましたか。
完調にに動くペトリボディ、素晴らしいですね。
普通、ペトリは写っていればイイなあと願うように撮るものですが。

ユーシーエスさんのHPを見ましたが、やっぱりイイ値段がしますね。
それでも、完全に動くペトリが1台あるのは良いものです。
何しろレンズが独特ですから。

次のお写真も楽しみにしています。

とりおた さんのコメント...

たしかに それなりの価格ではありますが、シャッター幕を交換すると 普通 部品代がかなり乗ってくるものですが 修理代の2万円に この部品代が込みになっていて 状態の素晴らしさを考えたら、良心的価格だと思いました!わたしにとってはライカと同じ価値のあるものなので、OKです!早く撮りに行きたいものです。

ふうた さんのコメント...

とりおたさん、どうもです。ふうたです。
激戦の末、黒ペンタくんを落としました。今週末には手元にきます。楽しみです~

とりおた さんのコメント...

おめでとうございます。
わたしも最後まで気にして成り行きを見届けていました。近年稀に見る激戦。しかし、もう2度と出てこないくらいのレアものです。羨ましいかぎりです。

カメラもふうたさんのところで第2の人生を送れることを喜んでいると思います!作品を見せていただくのを楽しみにしております。

ふうた さんのコメント...

とりおたさん、どうもです。
ペトリくん、届きました。なんだか、とてもカッコイイですよ。シャッターの位置とかクラシックな感じですね。
使い方もよくわからないので、来週、ユーシーエスさんに持ち込むことにしました。きちんと整備して使おうと思います。

とりおた さんのコメント...

おお!整備されるのですか!
ucsさんはほんとにおすすめです。
ライカみたいな滑らかな作動になるので、とても楽しみですね!

上がってきたときの 新しい機械油の匂いもまた やる気にさせてくれると思います!

ふうた さんのコメント...

ぺとりおたさん、どうもです。
早速、ユーエスシーさんに、ペンタ君を持ち込んできました。
ペトリは外注に出すとのことで1ヵ月くらいかかるとのことでした。完了が楽しみです。
持ち込んだ時に「黒ペンタ珍しいですね~」って言葉を期待したんですが、普通の対応でした(笑)

とりおた さんのコメント...

ふうたさんどうもです。
外注だったとは知らなかったです。
直接持ち込まれたのですね。
V6というモデルも黒は比較的珍しいのですが、ペンタとなるとほんとに見ないです。ネットで調べても情報がなかった。
希少な黒が完全整備されるということで私も嬉しく思っています。たのしみに待ちますね。